0

現在カート内に商品はございません。 ×

0

現在カート内に商品はございません。 ×

エガちゃん・・・泣




ある日の午後。
いつも通りお店に出勤しMotoと午前中の引き継ぎと業務連絡のミーティングをしているとあるお客さんがいらっしゃたんです。


「こんにちはー」


こういう時、いつもだったら割とバタバタするんですよね。
(ミーティングから急遽接客に切り替え!みたいな感じになるので 笑)


でも、このときはMotoがすごく冷静に落ち着いていたんです。


先にMotoがお客さんに挨拶をしていて、「先ほどはありがとうございました」みたいなやりとりをしています。


あっ、きっと常連さんがもう一度いらっしゃったんだな。
と思い、僕も入口の方に向かいます。


そうすると出会い頭にいきなりお客さんからこんな質問が。



「誰だかわかる?」



えっ・・・


あれっ・・・
(誰だっけ)





お客さん「やっぱりわからないよねー」




僕「いや、顔はわかるんですけど・・・名前が・・・」


前職の職場の先輩にもこんな雰囲気の人がいたような気がするし、高校や大学にもいたような・・・
(相手は僕のことを完全に知っているので、この時点でかなり焦ってきました・・・)




お客さん「Eです」


僕「E!!?」




あれっ?もしかして同級生??


高校の同級生だっけ?まさか大学??


僕「E!あー、思い出した!!エガちゃんだ!」




なんと、大学の同級生だったE君ことエガちゃんがはるばる県外からお店に来てくれたんです。


実は彼は午前中にお店に一度来てくれていて、その時にお母さんへリネンストールのプレゼントを購入してれていたんです。



でもエガちゃんからの事前連絡はなく、さらにさっきのミーティングの中でもMotoからエガちゃんの話がなかったので、僕には完全にサプライズという状況で・・・



この瞬間は嬉しさよりもめちゃくちゃびっくりしたというのが正直な感想 笑



エガちゃん、なんでわざわざ来てくれたの!?
という感じでした。


なんと言っても僕らが再開するのはなんと17年ぶり。


しかも僕らは山口県の大学に通っていたので、まさか山口県からここまで来てくれるなんてあり得るわけない!と思ってしまっていたんですよね。
(実際は今は埼玉に住んでいるそうで、そこから来てくれました)


さらにその間一度も連絡を取り合っていなく、しかも連絡先も知らない状況。



そんな中、お店まで来てくれてストールを購入してくれて、さらにわざわざ僕の出勤時間に合わせてもう一度お店に顔を出してくれるなんて・・・



なんていい人なんだ 泣



特にこのメルマガを昔から読んでくれている方はよくご存知だと思いますが、僕には友達がめちゃくちゃ少ない。


友達の少なさだけなら誰にも負けない自信がありますよね 苦笑



そんな激烈に友達が少ない僕にわざわざ17年ぶりに会いに来てくれる友人がいたとは・・・



いやー、感動的 泣



しかも、昔からそうでしたが、エガちゃんは本当に穏やかで自然体な雰囲気でとても優しい男なんです。


見た目もそうですが、一緒にいるだけで癒されます 笑



こうした雰囲気も見た目も17年前と全然変わってなくて。


エガちゃん全然変わってないね!!
と。


そうしたらエガちゃんも僕の方こそ全然変わってない、と言ってくれましたが、こうやって話していると一瞬だけ学生時代にタイムスリップしたような感覚になりました。



この17年間のお互いの近況を話したり、共通の友人についての話題になったり。



もうエガちゃんも結婚していて、3歳の息子さんがいるということも話してくれましたし、仕事の方も順調そう。


さらに趣味のソロキャンプや登山ついて熱く語ってくれたり 笑


こうやって色々と話をしていくとやっぱり17年もあるとお互いに色々と変化してきているなーと思いますよね。


昔エガちゃんソロキャンプなどのアウトドアにハマるようなタイプじゃなかったと思うんですよね。
それを言ったら僕も工業科の大学を出ているのに今はストール屋をやっているので人のことは言えませんけど 笑



何にしても本当に久しぶりに大学の同級生に会うことができ、色々な話で盛り上がりました♪


この時だけは、仕事中でしたが仕事のことをすっかり忘れて懐かしい感覚に浸ることができ、今こうして思い返しても良き時間を過ごさせてもらったなーと。



いやー、エガちゃん、本当にありがとう!!
(見てないかもしれないけど 笑)



しかし、こういう経験をすると、やっぱり友達っていいですね 笑



エガちゃんと話をしていたら、当時の大学の友人達とも久しぶりに会いたくなりました。


またいつかエガちゃんはもちろん、懐かしい友人達と一緒に思い出話で花を咲かすことができたらいいなー。



今回のようなサプライズはなかなかあることではありませんが、こういう仕事をしているともしかしたら・・・


という可能性は常にありますからね 笑



そのためには自分らしいアプローチとしてはやっぱり仕事に全力投球することで、一人でも多くの方にナチュラルラウンジのことを知っていただき、その結果、昔の友人が僕のことを見つけてくれて来店してくれる、というのが一番実現可能性がありそう。



ということで、こうしたまさかの再会も楽しみに、今日からまた日々の仕事に全力で取り組んでいきます!





PS.
ちなみに、友達なのになんで会ってすぐに名前が出てこないのよ?
という疑問を持った方もいらっしゃると思います。


まさにその通りなのですが、この時は本当に頭が真っ白になり、顔しか思い出せなかったんです 汗
(お客さんの顔と名前はよく覚えている方だと思うんですけどね・・・)


PPS.
今回の出来事、僕もめちゃくちゃびっくりしましたが、Motoも同じくらいびっくりしたそう。


えっ!!?
友達なのに誰だかわからないの!!?
みたいな 笑



まあ長い人生の中ではこういうことも出てきますよね・・・




コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Profile
山崎拓
山崎拓
1982年長野県生まれ。安曇野市在住。
Natural Lounge代表、ストールコンシェルジュ。
3児の父。
天然繊維100%ストールが大好きでほぼ一年中巻いている。
趣味が仕事で、休みより仕事をしているほうが楽しく落ち着くという仕事大好き人間。
情熱がある分野はビジネスや健康、教育関連。
好きなことは読書、Mr.Childrenの音楽鑑賞、家族サービス、旅行。
肌に直接身につけるものはもちろん、食べ物や生活スタイル全般を出来るだけ健康的で自然に沿ったものにできるよう日々自分自身でも様々なことを試し、顧客にもその効用を伝えている。


2023.03.11

カテゴリーロゴ

メールマガジンに登録するとストールコーディネート、ファッション情報、NaturalLoungeの最新ストール情報をいち早く手に入れることができます!

お客様の声

のカスタマーレビュー
総合評価
星5つのうち

メールマガジン登録 メールマガジン登録